下痢や便秘、お腹のハリ対策用の市販薬一覧 どうにかしたい!「お腹のトラブル」

下痢や便秘、お腹のハリ対策用の市販薬一覧

インターネット通販でも近所のお店でも簡単に購入できる市販薬の名称一覧です。

個別の紹介記事があるお薬は記事へのリンクを貼っていますので、よかったらご確認くださいね。


整腸薬・胃腸の調子を整える薬



下痢止め



腹痛対策



ストレス性の下痢対策



便秘薬



痔のお薬



ガスを抑える薬



お腹のトラブル用お薬の選び方


以前の記事でも少し触れましたが市販のお薬ということで少し調べるだけでもとってもたくさんの商品が出てきてしまいますね。

とはいえ上で一覧になっている商品以外にも星の数ほどある市販薬を全部試すのは金銭的にも難しいことなので、結局は利用された人の評判がよい商品をピックアップしてご自分で試し、効き目が実感できるものを選択していくのがお薬選びの一番の方法なのではないかと思いました。

それに下痢や便秘、ガス溜まりでお悩みの方ならば下痢止め・便秘薬で一時的に症状を緩和させることと同時に整腸薬で症状がでにくい体作りをされるのも大切です。
なので軽度のお腹のトラブルであるならばまずは整腸薬や胃腸の調子を整える薬で対処されることをおすすめします。

下痢や便秘の市販薬
ちなみに私もそうなんですが、IBS症状や体質によって腸の動きや腸内環境のバランスが崩れて下痢・便秘・ガスが溜まりやすくてお腹が張ったりオナラが出やすいなど症状が続くと、痔になったり元々の痔がさらに悪化してしまうってことありますよね?

このようにすべての症状はリンクしているので基本的ではありますが、対策法のベースとしてはストレスをためない生活や良好な腸内環境のための食事などを心がけてみてはいかがでしょうか。

私はこの中のお薬でいくつかの種類を試したことがありますので使用感などは個別のお薬紹介記事でご紹介したいと思います。


0 件のコメント: