お腹が弱い人にオススメの胃腸薬:「強力わかもと」 どうにかしたい!「お腹のトラブル」

お腹が弱い人にオススメの胃腸薬:「強力わかもと」

胃腸の調子があまり良くない人からの信頼が厚い胃腸薬である「強力わかもと」についてのご紹介です。

強力わかもとについてのポイント


  • 「便通異常やお腹の張り、消化不良、胃もたれ」などに有効な「消化を助けてくれる成分」や「乳酸菌」、「ビール酵母」が配合された胃腸薬
  • 胃腸が弱い人には「消化酵素」が、腸内環境ケアには「乳酸菌」が、栄養補給に「ビール酵母」といった具合に「強力わかもと」だけでいろいろなケアができる
  • 乳酸菌が入っているのでお腹のガス対策にもなる
  • 胃もたれしやすい人やお腹を壊しやすい人からの評価も高い商品で、愛用者が多い
  • 副作用が少なく天然由来成分でできた安心の胃腸薬、5歳から服用ができる
  • ラインナップは300錠、1000錠入の「強力わかもと」と、顆粒状の「顆粒わかもと」
  • 服用量は成人だと「1日3回、9錠ずつ」、錠剤は少し大きめ(7~8mmぐらい?)
  • 乳酸菌が入っているので胃酸で死滅しないように、食後(食事のあと30分以内)に服用
  • コストパフォーマンスは1000錠入りの「強力わかもと」が一番高く(1日50円ぐらい)、「顆粒わかもと」は少し割高
  • お茶に含まれるタンニンによって効果が弱まってしまうので服用はお水と一緒に

強力わかもとについてもう少し解説


「強力わかもと」は「知る人ぞ知る」という程ではないにしろ、ビオフェルミンとかエビオスガードコーワなどのすごい有名な胃腸ケアアイテムと比べると少し知名度は落ちる胃腸薬ですよね。

強力わかもとの紹介
とはいえ実際に使用されている人からの評判が良く、確かに消化を助けてくれる成分や乳酸菌、さらにはビール酵母が入っているのでいろいろな角度から胃腸ケアをしてくれるので、これだけ飲んでおけばある程度の胃腸トラブルケアができてしまうというのは魅力的なポイントですよね。

ちなみに消化を助けてくれる「アスペルギルス・オリゼーNK菌」は日本人には醤油や味噌など馴染みのある食品を作るために使われてきた麹菌のひとつなので抵抗感なく服用できますし、その他の乳酸菌やビール酵母も天然由来成分なので安心感があるのではないでしょうか。

さらにビール酵母にはビタミンやミネラル、食物繊維などがバランスよく入ってますし、ビタミンBに関しては別途強化されているので栄養面でもなかなか良さそうですよね。

服用量が大人だと1日27錠飲むこととなりその点が少しネック・・・とはいえ、1000錠入りの「強力わかもと」ならば価格的にかなりお得感が強いので是非とも試してもらいたいと思います。

錠剤が嫌ならば服用が楽な顆粒タイプがありますけど、価格は少し(というかかなり?)割高ですが、「持ち運びができる」というメリットもあるので用途に合わせて選んでみるのも良いのではないでしょうか。

「便秘・軟便になりやすい」とか「胃もたれで食欲がわかない」、「栄養の偏った食生活をおくっている」なんて人はお試しになってみる価値のある商品ですのでオススメですよ。


0 件のコメント: