ストレスからくる便通異常への対策も期待できる整腸薬:「太田胃散整腸薬」 どうにかしたい!「お腹のトラブル」

ストレスからくる便通異常への対策も期待できる整腸薬:「太田胃散整腸薬」

胃腸薬の「太田胃散」といえば知名度の高い定番のお薬ですよね?
そこで太田胃散の姉妹品である「太田胃散整腸薬」について少し取り上げてみたいと思います。

太田胃散整腸薬の特徴


  • あの「太田胃散」シリーズの整腸薬なので品質に対しての信頼感が高い
  • ビフィズス菌や酪酸菌」などの腸に良いとされる菌と「生薬」の作用によって腸内環境を改善してくれる
  • 軟便や便秘、お腹のハリにお困りの人のためのお薬
  • ストレスによる便通異常にもしっかりと作用してくれる
  • 生薬である「ゲンノショウコ」は下痢・便秘予防や胃腸機能を高めてくれる効果があり、「アカメガシワ」は腸内環境を整えてくれる
  • 特にアカメガシワは下痢と便秘を繰り返す過敏性腸症候群対策用の生薬としても活用されているのでIBS症状でお悩みなら注目のお薬
  • 服用量は成人ならば「食後に3錠ずつ、1日3回」、5歳から服用可能(1錠ずつ、1日3回)
  • 胃を強くする成分や消化サポート成分も配合されているので元々胃腸が弱い人にオススメ
  • 「160錠と370錠」入りの2種類がラインナップされており、370錠入りで2500円程度するのが価格はチョット高め

「太田胃散整腸薬」についてもう少し解説


いろいろな種類の整腸薬が発売されておりますが、「太田胃散整腸薬」は「胃の不快感を軽減してくれる太田胃散シリーズの整腸薬」ということなので少し気になる商品ではありますよね。

太田胃散とは服用目的が違うので配合されている生薬は違うとはいえ、「生薬の作用で体の不快症状を軽くする」という心意気は変わらずに太田胃散整腸薬でも残っていて、2種類の生薬が配合されています。

具体的には上にも紹介した「ゲンノショウコ」と「アカメガシワ」という生薬が入っており、ゲンノショウコにより便通異常の改善作用、アカメガシワには過敏性腸症候群のような下痢や便秘を繰り返す人の排便回数を正常に戻してくれる作用があるというから注目なのではないでしょうか。

このような生薬によりお腹の調子を整えるだけでなく、乳酸菌の作用によっても善玉菌を増やしてケアできる上に、消化酵素まで配合されてるので、いろいろな角度から胃腸ケアできる整腸薬なので魅力的ですよね。

とはいえやはりこれだけの有効成分が配合されている整腸薬ということで価格は少し高めという印象を個人的には持ちましたよ。



私が確認したところ「370錠入りで2500円程度」ということなので、1日9錠飲んだとして「40日分で2500円」ということになるので他の整腸薬よりも割高感は否めませんね・・・

ちなみに一般的に整腸薬は「下痢止めや便秘薬のように症状が強くてツライ時に飲む」という感じではなく、新ビオフェルミンSのように「日々の生活に取り入れて腸内環境を整えていくというイメージ」を持っておりましたが、私の勝手な印象として「太田胃散整腸薬は長期的に継続して服用するような目的では作られていない整腸薬」だと感じたので便通異常が続くときなどの症状対策として服用したほうがお財布のことを考えると良さそうですね。
(配合されている成分的には長期服用しても問題なさそうですけど…)

とにかく長い歴史やネームバリューがあって信頼できる太田胃散シリーズの整腸薬なので皆さんも一度その効果を実感されてみてはいかがですか?
「ゲンノショウコ・アカメガシワ」という生薬と乳酸菌が同時に摂取できる整腸薬はなかなか出会えない特徴のお薬ですからね。


0 件のコメント: