幅広い年代の方が使用できる整腸薬:「ヤクルトBL整腸薬」 どうにかしたい!「お腹のトラブル」

幅広い年代の方が使用できる整腸薬:「ヤクルトBL整腸薬」

どんな年代の人でも飲むことができる上に、ストロベリー風味がして飲みやすい整腸薬である「ヤクルトBL整腸薬」についてご紹介してみたいと思います。

「ヤクルトBL整腸薬」のポイント


  • 「ビフィズス菌+カゼイ菌」により腸内環境を整え、便秘や軟便・ガス対策ができる整腸薬
  • 「大腸では主にビフィズス菌が活躍」をして、「小腸ではカゼイ菌が増えて働く」ので効率的に作用してくれる
  • ラインナップは、チュアブル錠※の「ヤクルトBL整腸薬S錠」と粉末状の「ヤクルトBL整腸薬」がある
    ※「チュアブル錠」とは水なしで口の中で溶かしたり噛んだりして服用できるお薬のタイプ
  • ヤクルトBL整腸薬S錠には「カルニチン塩化物」という胃腸の機能を改善してくれる成分が別途配合されている
  • 「ヤクルトBL整腸薬S錠」は5歳から、分包タイプの「ヤクルトBL整腸薬」は生後3ヶ月から服用可能
  • 薬のタイプや服用量を変えるだけで、赤ちゃんからお年寄りまで使えるので安全性はとても高く安心して使用できる整腸薬
  • ヤクルトBL整腸薬S錠はストロベリー風味で味の評判も良く、お子様も嫌がらずに飲み続けられるのは大きなメリット
  • お腹の調子を整えるだけでなく、花粉症対策や歯周病対策として服用されている人もいる
  • 飲みやすさなどのメリットはあるが「新ビオフェルミンS錠」などと比べると価格は割高なのが残念
    (ヤクルトBL整腸剤のほうが配合されているビフィズス菌の量が多いのでなんとも言えませんが…)

ヤクルトBL整腸薬についてもう少し解説


ヤクルトBL整腸薬S錠」は名前からも分かる通り、あのヤクルトの整腸薬だというから私達からすると馴染みが深くて信頼感もありますよね。

ですので実際に利用された人もその効果に満足されている人が多く、特に「水なしで飲める」ことや「薬なのにおいしくて飲みやすい」という特徴から評判は上々のようですよ。

配合されている成分的には大腸・小腸でそれぞれ作用するビフィズス菌とカゼイ菌が入っていて、錠剤タイプのヤクルトBL整腸薬S錠ならばカルニチン塩化物も配合されているとのことなので・・・正直なところ「それほど大きな特徴のある整腸薬とはいえません」が、基本を押さえた体にしっかりと作用してくれるお薬な上に、飲みやすさの面で他のお薬とは違うので私も試してみたいと思いました。



ただ少し残念なのが「販売価格」でして・・・私が調べた時期だと「108錠入り(成人なら12日分)のヤクルトBL整腸薬S錠」と「ヤクルトBL整腸薬の36包入り(こちらも12日分)」で1400円程度してしまっていたので、1日100円以上と考えると少し敷居の高さを感じてしまうのは私だけではないと思います。



とはいえ「他の整腸剤よりもビフィズス菌の量が多い(こちらも私が勝手に比べただけですが…)」ので、服用量(成人ならば1日3回、3錠ずつ)をしっかりとは守らないで節約しながら使用すれば少しはコストパフォーマンスも良くなるのではないでしょうか?

ヤクルトBL整腸薬S錠は「ストロベリー味」で、分包タイプのヤクルトBL整腸薬も「ほのかに甘い味がする」ということでお子様のお腹のケアには良さそうだと個人的には感じましたし、もちろん働き盛りの年代の人からお年寄りまでしっかり作用してくれる整腸剤なので皆さんも一度はお試しになってみるのも良いと思いますよ。


0 件のコメント: