胃腸ケアにおすすめの「エビオス錠 EBIOS」 どうにかしたい!「お腹のトラブル」

胃腸ケアにおすすめの「エビオス錠 EBIOS」

お手頃価格で胃腸ケアができる「エビオス錠」についてのご紹介です。

エビオス(EBIOS)錠の特徴


  • 腹部のハリや消化不良でお困りの方におすすめの健康食品
  • 天然素材である「ビール酵母」をギュッと固めて作られた商品なので、ビール酵母以外の余計なものがほとんど含まれていない
  • ビール酵母により腸内環境の改善消化のサポート・食欲増進などの効果が得られる
  • ビール酵母にはビタミンB群、ミネラル、タンパク質、食物繊維がバランスよく含まれている
  • 排便の問題が改善されたとのレビューあり
  • お子様からお年寄りまで幅広い年代の人が誰でも気軽に飲むことができる
  • 飲む量がとても多い。(大人の場合で「1日3回、10錠ずつ」)
  • ビール酵母ということで痛風の原因であるプリン体が含まれているが、そこまで神経質になるほどの量ではない

エビオス錠についての感想


エビオス錠といえばドラッグストアでもよく見かける商品なのでご存じの方も多いと思います。
発売はビールでも有名なアサヒグループですので使用されているビール酵母の品質には信頼感が持てますよね。

価格は2000錠入って1500円ぐらいで購入できるので結構お手頃ですし、なんといってもお子様でも飲む量を調節するだけでお試しできるので、食欲不振や便秘などでお困りならば家族全員で利用できるのは魅力的なポイントだと思いましたよ。

エビオス
ちなみに私もエビオス錠はよく飲んでいます。

効果に関しては確かにスッキリとして食欲が湧いてくるような気がしますし、便のカサが増えるので便秘の方ならばかなり良い効果が実感できるのではないかと思いますね。

とはいえ多少・・・というか大きくネックなのが「飲む量」です。

1回10錠というだけでもハードルが高いのにそれを1日3回だというから、それを毎日続けるのは習慣化するまではなかなか大変なのではないでしょうか。

でも個人的には飲んだときのニオイや味に独特な香ばしさがあって私は結構好きで気に入っています。

そしてエビオスを飲む時に少し気になるポイントがビール酵母が配合されていることによる「プリン体」の量ですよね?

エビオスに含まれているプリン体の量は1日分で「113.3mg」となっていて、アサヒさんのサイトによると「納豆100gのプリン体の量と同じ」ぐらいとなっています。

納豆はだいたい50gで1パックですから2パック分ということになり、この量を多いと見るか少ないと見るかは意見が分かれそうですが、プリン体はその他の食品でかなり多く入っているものがあるのでプリン体の摂取制限されている人を除けば私は過度に気にするほどの量ではないと思います。

ちなみによくエビオスのレビューでは、飲むだけで「快眠できた」とか「一気に健康状態が改善した」なんて声がありますが、そこまでの情報はあまり鵜呑みにしないほうが良いですよ。

でも胃や腸の不快感などでお困りならば強い副作用を考えることなく手軽に飲めるので、試されたことがない人は日々の胃腸ケアに購入されてみてはいかがでしょうか。


0 件のコメント: