「NowFoods社のアシドフィルス&ビフィズス菌サプリメント」を試しに購入してみました どうにかしたい!「お腹のトラブル」

「NowFoods社のアシドフィルス&ビフィズス菌サプリメント」を試しに購入してみました

お腹の調子を整える目的だけでなく、免疫力アップや美容などの目的「乳酸菌サプリメント」を使用している方は多いですよね。

そして過敏性腸症候群の下痢型である私も以前から乳酸菌サプリに興味はあったのものの、いわゆる「新ビオフェルミンS」のような整腸剤ぐらいしか試したことがなかったのですが、
前に少し気になる情報が得られたこともあって今回「Now Foods社」の「アシドフィルス&ビフィズス菌 80億」という乳酸菌サプリメントを実際に試してみました。

ちなみにその少し気になる情報というのは・・・
「アシドフィルス菌がIBS(過敏性腸症候群)症状に悩んでいる人に効果があるのではないか?」という情報でして、
私がその情報をどこで知ったのかは忘れてしまいましたけど、たしかにあらためて検索してみるとこちらのページにそのような報告がありましたね。

そこで私も「IBS患者に効果があるかどうかは別にしてアシドフィルス菌は食事ではあまり摂取できない乳酸菌だし、腸にも効率よく作用してくれるみたいだから試してみようかな…」ぐらいのそれほど大きな期待はせず購入してみることにしましたよ。

とにかく、まずはそのような理由から購入した商品のパッケージ画像を貼り付けておきますね。



私は通販ショップのAmazonで「海外直送品」を購入したんですけど、やはり通販で自宅にいながら海外の商品を(お手頃な価格で)購入できるのは便利ですし、冷蔵での保管を推奨されいるサプリなので鮮度?のことを考えて海外から直送してくれるというのは嬉しいポイントですよね♪
(自宅に届いたのは普通便でしたが…)

サプリメントは透明なカプセルタイプとなっていて、大きさ的には「一般的な市販の風邪薬と同じか少し大きいぐらいのサイズ」となってましたよ。



そして肝心なポイントである「サプリの効果」なんですが・・・
ここで私が仮に「とても良く効きましたよ!」と書いたところで「人それぞれ乳酸菌との相性には大きな差がある」ためあまり参考にならないですし、結局のところは「そういえば朝のヒドい下痢症状は少し良くなった・・・のかなぁ?」ぐらいが私の正直な感想といったところとなりました♪

さらに私の場合は「下痢をしなくなった=IBSが治った」という状態ではないのが厄介な問題となっていて・・・
たとえ多少は下痢をしてしまったとしても、朝に「ある程度は出しきった。」という安心感さえあれば(そこに下痢止め薬を上手く使用するすることで…)日常生活ができるようになるので、中途半端に下痢症状が改善してしまっても「便が出しきれてない不安感」があってしまってはそれはそれで問題なんですよね・・・

まぁもちろんこれはあくまで私のケースでのお話ですし、このサプリによって便のニオイに関してはかなり改善されている印象で「しっかりと腸内環境に作用している」ことは実感したため、これからも「1日1カプセルぐらいのペース」で飲み続けてみようかと思います。
(上に貼り付けた画像にもあるように「120カプセル入りの商品を2つ」購入したのでまだまだタップリ残ってますし♪)



そんなわけで、「このサプリはIBS症状で悩む方に絶対オススメです!」というところまで私は言えませんが、
アメリカのナウフーズといえば世界的に有名なサプリメントを取り扱う大手企業ですし、腸との相性が良ければ便通異常以外にも皆さんが目的とする効果が得られることはありえるのでお試しになってみてはいかがですか?

ちなみに、こういった乳酸菌サプリメントは(ヨーグルトなどの乳酸菌を含む食品も含めて)最低でも2週間ぐらいは試して様子を見る必要があると言われてるので、それほど急激な効果を期待せずにまずは習慣的に飲み続けることはお忘れないようにしましょうね。


0 件のコメント: