超うす型の紙おむつ「アテント スポーツパンツ」を試しに購入してみました。 どうにかしたい!「お腹のトラブル」

超うす型の紙おむつ「アテント スポーツパンツ」を試しに購入してみました。

過敏性腸症候群・・・特に下痢型の人からすると、「トイレがない状況」自体がストレスとなって下痢症状が出てしまう人は多いのではないでしょうか?

というか、私自身が完全にそういったタイプでありまして・・・
「トイレがないことへの不安」を少しでも解消するために「ここぞ!」という時には使い捨てのオムツを使用することがあります

とはいえ私も「顔も名前もバレないブログ」だからこそオムツを着用することは気軽に書くことができますが、実際のところオムツを身に着けていることが周りに知られてしまうのは絶対に避けたいので「周りからは着用していることが分かりにくいオムツ探し」というものをちょこちょことしていて、前に記事にも書いた「リリーフはつらつパンツ 超うす型まるで下着」は履き心地なかなか良くって満足度は高い商品だったんですよね。

ただ、個人的にリリーフはつらつパンツは「夏などの蒸れる時期に着用するなら吸水パット以外の部分はもう少し薄いほうが良いかなぁ…」なんて思いがあったのも正直なところでしたので、今回は近所のドラッグストアでたまたま見つけた「アテント スポーツパンツ」を試しに購入してみました。

・お試し購入なので2枚入りをお買い物。


この商品の特徴はとっても分かりやすくて・・・
●吸水部分がとても薄いのでズボンを履いても目立ちにくい
●商品名からも分かるように「伸縮性がある素材で運動がしやすく、通気性も良いためムレにくい」
・・・という商品となっております。

・購入した商品を開封。


・少し広げたオムツの表側(左)とお尻側(右)の画像。
 

あまり画像では伝わりにくいかもしれませんが全体的にとっても薄く仕上がっている印象で、通気性はかなり良さそうでしたよ。

それと・・・これは下↓の画像を見ても今まで貼り付けた画像以上にピンとこないかもしれませんが・・・
「太ももの付け根部分のゴムが下側にしか付いてないような構造となっている?」(間違えていたらスイマセン…)ようなので、
「こういった工夫によって履いた時の動きやすさが実現できているんだろうなぁ」なんて感心してしまいました。

・右足を通す部分の画像。


さっそく私も実際に着用してみましたが、以前の「リリーフはつらつパンツ」でも十分な履き心地の良さではあったとはいえ、「アテント スポーツパンツ」はさらにゴワつきも少なく動きやすいので新たな感動がありましたね。

これならば、まずどのようなタイプのズボンを履いても外からバレるようなことはありませんし、「少し大きめのブリーフタイプのパンツ」という感じなので抵抗感なく着用はできると思いますよ。
(たぶん、公共のトイレで隣で用を足されても気がつかないレベルだと思います…)

とはいえ、アテント スポーツパンツのCM映像からして「アクティブな高齢者向け」という商品ではあるので、
「IBSで悩む人が身に付けるということが良い使い方かどうか?」・・・と言われてしまえばそれまでなんですけど、私のような「不安感から症状が悪化する人」や「頻尿・尿漏れでお悩みの方」にはかなり有力な選択肢にはなるのではないでしょうか。

もちろん、アテント スポーツパンツの吸水量は「150ml×2回分」という程度(薄型の紙おむつとしては一般的な吸水量)で少し心もとない上に、吸水体がオシリ部分にまであるにしても大量の便を受け止めるようにはできていないので「この商品だけ身に着けていればずっと安心♪」というわけではありません。
・・・が、万が一に備えた「お守り的なアイテム」であることは間違いないので皆さんも一度気軽?にお試しになってみてくださいね。
きっと、若い人でも「最初のちょっとした覚悟」さえ乗り切れば、その履き心地には満足されると思いますよ。



・・・ちなみに正直に言いますと私は・・・
今まで何度もこのような紙おむつを着用してきたとはいえ「実際は一度も中で出してしまったことがなく(安心感からなのか、そこまで追いつめられることがなかったため?)」、本当にお守り的に使用していることから「通常のパンツを履いてからその上に紙おむつを身に付ける」ことで紙おむつを汚すことなく何度も繰り返し使用してしまっているんですよね・・・

でもこの使用方法ではしっかりと紙おむつとしての役割を果たしてくれない可能性がある上に、何度か履くことで(直接的に汚れることはなくても)「汗や湿気で吸水体がヘタってくる」ので皆さんは正しい使用方法で使うことをオススメします・・・って、こんな使い方している人はあまりおられないと思いますけど♪
(…私はケチなので「1回履いただけで汚れていないのに捨ててしまう」というのができないのでこれからもやってしまいそうですが…)

とにかく「紙おむつなんて履かないに越したことはない」ことは確かであるとはいえ、「履くことで安心して生活できる」のならばそこまで気兼ねすることなく試してみることは大切だと思いますよ。
私が今回購入したような「お試しパック」みたいなものがネットでも近所のドラッグストアでも売ってますし。


0 件のコメント: