ご挨拶。 どうにかしたい!「お腹のトラブル」

ご挨拶。

 このサイトでは・・・


「長い間、過敏性腸症候群で毎日のように悩んでいる管理人が勝手に調べた過敏性腸症候群(過敏性大腸炎)・下痢・便秘の対処法や治療法」などを紹介しております。

そして、基本的に記事の構成に関しては、「最初に要点をいくつか箇条書き形式で載せることでササッとチェックできるような作り」にしているので、皆さんが読むのにそれほど手間がかからないように心がけていますが・・・もともと文章を書くのが上手くはないのでその点は温かい目でご覧になってくださいね♪


それと・・・皆さんからすると「かなりどうでも良いこと」とはいえ、いちおう自分的にモヤモヤしてしまうのであともう一つ書いておかないといけないことがありまして・・・

実は、皆さんが現在ご覧いただいているサイトは「今まで別サイトでコツコツと更新してきた記事を丸ごとお引っ越しさせて作ったサイト」なんですが、
「新しいサイトを作るための最初の設定時にアドレスを入力ミスしてしまった」ことに(ついさっき…)気がついてしまいました・・・

本当はブログのタイトルにもある「お腹のトラブル」というワードから「onaka-trouble~.com」みたいにしたかったのに・・・
トラブルのスペルってこれで合ってたかな?なんてことに気を取られていたら、結果的に「okana-trouble.blogspot.jp」というアドレスになってしまい、さすがにこの間違いには自分でも驚いてしまいましたよ。

ただ、もうある程度サイトを作ってしまいましたし、
「ヒッソリと公開しているサイトなので訪問される方はかなり少ない」+「アドレスなんてそんなにマジマジと見られない」でしょうから・・・なんか「子どもの言い間違い」みたいなアドレスですがこのまま行きたいと思います♪


・・・なんてことを思ってましたが、数日後にどうやらBloggerでは途中でもアドレス変更が可能だということが分かったので・・・シレッとアドレスを変更させてもらいました♪

ただ、途中でアドレスを変更してしまったために・・・
「記事中の古いままのリンク先アドレスをクリックしても…リンク先のページがない!」なんてことになってしまう可能性が出てきてしまいましたが・・・申し訳ありませんが暫くの間ご了承ください。

とにかく、もともとは自分のために調べている過敏性腸症候群の情報によって
皆さんの過敏性腸症候群をはじめとしたお腹のトラブルを乗り越える手助けができたら幸いですので、よろしくお願いいたします。


0 件のコメント: