IBS下痢型で悩む私のタダの日記 どうにかしたい!「お腹のトラブル」

IBS下痢型で悩む私のタダの日記


このサイトでは皆さんのお役に立てているのかいないのかは別として、できるだけ過敏性腸症候群などのお腹のトラブル対策や痔に関する情報を書いていきたいと思ってます。
ですが今回の記事は本当にタダの日記で何の情報性もないのでその点は一応ご了承くださいね。


・・・新年度である4月に入ってお花見シーズン真っ只中ながらも、特に外出予定もない私は桜がものすごいキレイな近所の公園を経由して朝から一人で近所のドン・キホーテへ行ってきました。

ドン・キホーテで靴下やらコピー用紙やらを「消費税増税前に買っとけばよかった・・・」なんて軽い後悔を感じながら購入していると、店内で突然腹痛が襲ってきました・・・

「過敏性腸症候群」という病名自体を知らない時から長年便通異常に悩んでいた私ですが、外出前にしっかりと自宅のトイレに何度か行っておけば「大人数での行動やトイレに行けない密閉空間」を除くとそんなに急に腹痛に襲われるということってないんですよね。

でも今日は少し違い、かなり突然の便意だったんで焦りましたよ。

トイレに駆け込む
そこからはIBSの人ならばわかると思いますが、一度便意を感じて焦りだしたらその焦りからのストレスでさらにトイレに行きたくなるというサイクルに突入してしまい、急いでドンキのトイレに駆け込んでしまいました。

そして無事にトイレで一息ついたところでふと見回すと、ドンキのトイレはしっかりと清掃されてますし便座にウォシュレットも付いていたのでとても良いトイレでしたね。
とはいえ私は他の人が使ったウォシュレットを使うことにはかなりのハードルの高さを感じているので結局のところ使いませんでしたが、これからもし街中で腹痛に襲われたら居心地の良いドンキのトイレを利用させてもらうかもしれません・・・まぁそんなタイミングよくドンキがあるとも思えませんけどね。

ちなみに勝手にトイレを使わせもらって言うのもなんですが、トイレットペーパーがかなり固くて痔主さんの私には少し辛かったです。

それにしても自分の中では症状が出にくい安心のシチュエーションだったのに、なんで今日は腹痛になったんだろ?

朝に変なもの食べたわけでもないし、花粉の影響なのかなぁ?
(いちおう花粉対策の記事も書いてますので花粉でお腹を壊すという人は読んでみてくださいね)

まぁ深く考えすぎるとマズイことになりそうなんで、今日の腹痛はなんとか乗り切れたしドンキで安く靴下も買えたんで良しとします。




0 件のコメント: