痔やお腹を壊したときのケアにはドン・キホーテ「あかちゃんのおしりふき」 どうにかしたい!「お腹のトラブル」

痔やお腹を壊したときのケアにはドン・キホーテ「あかちゃんのおしりふき」

ドン・キホーテで販売されている「あかちゃんのおしりふき」という商品を知ってますか?

商品の特徴


  • とにかく価格が安い
  • 安心素材で厚手(?)のお尻拭き
  • ノンアルコール・無香料
  • 別の容器に詰め替える必要がなくそのまま使える
  • トイレには流せないので注意

さらに詳しく解説


痔をお持ちの方や過敏性腸症候群の下痢型の方からすると刺激をできるだけ与えることなく肛門を清潔に保つのはとっても大切なことですね。

もちろんウォシュレットでケアするのも良いですが、今回は私が現在使っているドン・キホーテの「あかちゃんのおしりふき」を紹介したいと思います。

こちらの「あかちゃんのおしりふき」はドン・キホーテで購入できる情熱価格シリーズのアイテムとなっていて、私が購入したときには80枚入りのパックが3つ入って198円という価格で売られていました。

赤ちゃん用のお尻拭き
私の個人的な調べでは近所の100円ショップですと、この1パック分程度の量で売られていたのでかなりお得感は強いですよね♪

赤ちゃん用のお尻拭きを学生さんやお子様のいない社会人が購入したり使用するというのに抵抗感がある人もおられるかもしれませんが、背に腹はかえられないというかこの価格で安心な素材のお尻拭きが購入できるのならば恥ずかしさは吹き飛んでしまうのではないでしょうか。

とはいえこの価格を実現しているにはしっかりと理由があるというか多少の不満点はあります。

・その1:「厚手」とうたっていながらも1枚1枚の厚みはかなり心細いものとなっていて、本来の使い方である赤ちゃんのお尻拭きに使用するには何枚も使用してしまうのではないかと思います。

・その2:容器に詰め替える必要がなくシールのフタを使用するタイプなのですが、1枚取り出すと次のシートが箱ティッシュみたいな感じで出てきてしまい戻すのが面倒な上にシールでフタをする部分が濡れてしまい粘着力がなくなりやすい。

・その3:IBSや痔のケアをするなら必然的に排便時に使用することとなるのでトイレに流せないというのは意外と面倒。

とまぁこのような不満点はありながらも、汗を拭くために使用するウェットティッシュのようにアルコールにより湿らせているわけではないので1パック使い切るまででも水分が飛んでカサカサになるということはありませんでしたので価格以上の価値はあると思いますよ。

とにかく一にも二にも価格が安いというのがこの商品の特徴になっているので、ドン・キホーテが近くにあり肛門のケアをされたいのならば是非ともご利用になってみてはいかがですか。

・・・一応、こちらの商品のドンキの紹介ページです。

これが3パック1セットで販売されています



0 件のコメント: