おしりケアグッズ:「サニーナ」 どうにかしたい!「お腹のトラブル」

おしりケアグッズ:「サニーナ」

痔でお悩みの人にオススメしたいケアグッズの「サニーナ」についてのご紹介です。

サニーナの特徴


  • トイレットペーパーに吹きかけるだけでオイル成分によりペーパーを柔らかくしてオシリへの刺激を緩和してくれるアイテム
  • 拭き取りにくい肛門部の汚れやバイ菌もスクワランというオイル成分によりしっかりと拭き取ることができる
  • スクワランにより拭き取り後も肛門をしっかりと保護してくれる
  • 持ち運びが楽なので、外出先での硬いトイレットペーパーしかないトイレを使用するときに便利
  • 赤ちゃんから痔で悩む大人、そして介護用など幅広い年代の方が安心して使用できる
  • 消炎剤「グアイアズレン」により肛門の「ただれ」や赤ちゃんのオムツかぶれ対策もできる
  • スプレーのヘッド部分を取り付けられる付替え用もラインナップされているので経済的
  • 泡タイプでさらに使い心地が優しい「泡サニーナ」も販売されている

サニーナについてもう少し紹介


痔をお持ちの方からすると排便中の痛みはもちろん、排便後のトイレットペーパーでの拭きとりがナカナカツラい作業なんじゃないでしょうか?

私は過敏性腸症候群を長いこと経験した結果見事に痔主になってしまって毎日拭きとりには苦労してますが、ウォシュレットがあまり得意ではなくて自宅では赤ちゃん用のお尻拭きを使って排便後の肛門ケアをしております。

とはいえ、やはり外出先にまで赤ちゃん用のお尻拭きを持ち運ぶのには大変なので外のトイレの硬いトイレットペーパーでも手軽にオシリケアできる商品はないものかと探していたところ「サニーナ」という商品を見つけました。

こちらの「サニーナ」は吹きかけるだけでオイル成分がトイレットペーパーを柔らかくして肛門への負担を減らしてくれるだけでなく、ヒダのような構造によりどうしても拭き残しができてしまいやすい肛門部分の汚れ落としに大活躍してくれるアイテムのようで魅力的だと思いましたね。

しかも単純に水分で湿らせるのではないのでトイレットペーパーが溶けてしまうことなく使用できる上に、赤ちゃんのオシリの汚れ落としにも使用できるほどのお肌に優しいというのは毎日使いたい私達からすると嬉しいポイントですよね。

サニーナ
ですので便秘気味の女性の切れ痔対策や、下痢気味で肛門部分を清潔にしておかないと「痔ろう」のリスクが高まってしまうので日頃からケアしていきたいという人には是非とも利用して欲しいアイテムだと思いました。

それに個人的には外出先での簡単な肛門ケアというだけでなく、万が一のことを考えて災害時用として自宅に常備しておくとイザというときに活躍してくれそうなアイテムだとふと感じましたよ。

お値段的にも1本5~600円程度ですし、付替え用も販売されているのでオシリのトラブルをお持ちの方から将来のリスク回避のためにサニーナをご利用になってみてはいかがでしょうか。



ちなみにサニーナを排便の後だけでなく、排便前に使用しておくと汚れが付きにくくてさらに肛門部を清潔を保てるそうなのでしっかりとケアしたい人は排便前にも使うことをオススメします。
・・・まぁこの使い方をすると使用量が倍に増えてしまうのがチョット気になりますけどね♪


0 件のコメント: